【簡単!折り紙】サッカーユニフォーム




今日ご紹介の折り紙は、サッカーユニフォーム

ワールドカップロシア大会での日本代表の活躍も記憶に新しいサッカー。
国内のJリーグにもイニエスタ、ポドルスキというワールドクラスの選手を擁した神戸の存在。
スペインのワールドカップ優勝フォワードのF・トーレスも日本にいるという、すごい環境になってきました。

最近では、女子U-20チームがワールドカップ優勝!
いやはや女子は、フル代表が2011年にワールドカップ優勝をはたしていますが、若い世代も優勝とは驚きです。
あまり報道されてないのですが、大快挙だと思います。時間が立つとリンク先が参照できない可能性があるので、動画の後に詳細を引用しておきます。

それはともかく、今の子供たちはサッカーをする選手が多くなりました。
昔は野球。今サッカーというところでしょうか。怪我せずにプレーを楽しんでほしいものです。

さて折り紙のサッカーユニフォームです。どうです、いいできではないですか。
色も各色折り紙の数だけ存在します。
折り紙サッカーワールドカップユニフォーム特集なんて、意外に自由研究とかでもいいかもしれませんね。
※下の画像クリックで無料動画が始まります。

サッカーのU-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)は24日、フランスのバンヌで決勝が行われ、日本がスペインを3-1で破り初優勝した。日本は2011年のW杯、14年のU-17(17歳以下)W杯に続き、女子で史上初めて国際サッカー連盟(FIFA)が主催する全3カテゴリーのW杯を制覇した。

 日本は前半38分に宮沢(日テレ)のミドルシュートで先制し、後半12分に宝田(C大阪堺)、同20分に長野(仁川)が加点した。終盤は押し込まれたが、スペインの反撃を1点に抑えた。(以下略)