【簡単!折り紙】美味しそうなバナナの折り方

2020年7月28日

今日ご紹介の折り紙は、バナナ

栄養も豊富、食物繊維も豊富といわれる万能果物であるバナナ。甘くて大好きな方も多いのではないでしょうか。
昔話をすれば、遠足でのバナナの取り扱いが懐かしいですね。
「先生、バナナはお菓子に入りますか?」
そう、かつて遠足には教師公認でおやつとしてお菓子を買って持っていくことが許されていました。100円や300円と決められていましたが、

そのお菓子を選ぶのが楽しく、いい思い出に残っています。バナナ好きな子は、ぜひおやつにバナナをもっていきたい。バナナ一本がお菓子でなければ、その分お菓子を買っていけます。バナナはお菓子なのか、それともフルーツなのか…それほどバナナは親しまれており、子供にとっては重要な問題だったのです。と昔話はこの辺で。
折り紙のバナナは3本で一組です。1本といわず、たくさん楽しんでください。