大人の折り紙

【簡単!折り紙】お正月の必需品 お年玉袋(ポチ袋)

今日ご紹介の折り紙は、お年玉袋(ポチ袋)

子供にとっては、お正月の醍醐味「お年玉」
1年の計は元旦にあり。子供にとって、1年間の可処分所得を占う上で、大きなウエイトを占める大切なお年玉です。
いつのころからか、お年玉袋と言わずに「ポチ袋」と呼ぶようになりました。不思議なものです。言葉の由来には諸説あるようですが、最近では「ポチ袋」のほうがメジャーであるように思います。
お子さんにとっては、袋よりも中身が大切であることは間違いないですね。

折り紙で作るポチ袋。少し手間かもしれませんが、意外にいいできだと思いませんか?折り紙の種類を工夫することで、いい感じではないでしょうか?
特にお子さんが小さいうちは、一緒に作って楽しむことで「中身より思い出」を創ることができます。
お年玉を上げるのは気持ち。お年玉袋を一緒に作ることで、大切な思い出も一緒に送りませんか。
※下の画像クリックで無料動画が始まります。



関連記事

  1. 【簡単!折り紙】鶴の折り方 ちょっと難しいですが基本の折り紙です…
  2. 【簡単!折り紙】写真立ての折り方
  3. 【簡単!折り紙】鬼の折り方 かわいい鬼さんです
  4. 【簡単!折り紙】めんこの折り方
  5. 【簡単!折り紙】名札・ネームプレート 簡単手作り名札をどうぞ!
  6. 【簡単!折り紙】ペン立ての折り方 ガッツリ実用品です
  7. 【簡単!折り紙】 家・建物の折り方
  8. 【簡単!折り紙】お内裏様の折り方

おすすめの人気折り紙

  1. 【簡単!折り紙】絵馬の折り方 初詣やお願い事で大活躍
  2. 【簡単!折り紙】こうもり(蝙蝠)の折り方 かわいいこうもりです
  3. 【簡単!折り紙】どんぐりの折り方 秋の折り紙の定番です
  4. 【簡単!折り紙】魚(釣り)の折り方 魚釣りを楽しめます
  5. 【簡単!折り紙】東京タワーの折り方 日本の魂を折り紙で

折り紙いろいろ

  1. 【簡単!折り紙】栗(くり)2 秋の味覚
  2. 【簡単!折り紙】 オットセイ 水族館をつくろう!
  3. 【簡単!折り紙】サンタクロースの帽子
  4. 【簡単!折り紙】蟹(カニ)の折り方
PAGE TOP