日本文化・季節

【簡単!折り紙】鯉のぼり 5月の折紙

今日ご紹介の折り紙は、鯉のぼり

ちょとだけ季節を外してしまいましたが、5月と言えば端午の節句。五月人形と鯉のぼりでしょう。
昔は、大きな鯉のぼりを掲げる家も多かったと思いますが、現在はなかなか鯉のぼりを掲げるのも大変ですね。どうしても広さが必要になります。
今でも地方では、たまに大きな立派な鯉のぼりを見かけます。設置・管理ともに大変な鯉のぼり。ぜひ続けていただきたいところです。

そのためご家庭内では、小さな鯉のぼりになりがちですね。まぁ仕方ないことです。
小さな鯉のぼり。折り紙でもつくれますので、ぜひ楽しんでみてください。

※下の画像クリックで無料動画が始まります。



関連記事

  1. 【簡単!折り紙】門松の折り方 冬・正月の定番折り紙
  2. 【簡単!折り紙】だまし船の折り方
  3. 【簡単!折り紙】鯉のぼりの折り方 こどもの日の折り紙
  4. 【簡単!折り紙】鬼の金棒の折り方 鬼には金棒です!
  5. 【簡単!折り紙】太陽の折り方
  6. 【簡単!折り紙】美味しいおせんべい その2
  7. 【簡単!折り紙】花籠の折り方 きれいでぜひ折ってほしい折り紙です…
  8. 【簡単!折り紙】東京タワーの折り方 日本の魂を折り紙で

おすすめの人気折り紙

  1. 【簡単!折り紙】ナス(茄子)秋の味覚美味しいナス!
  2. 【簡単!折り紙】コップの折り方
  3. 【簡単!折り紙】新幹線の折り方
  4. 【簡単!折り紙】チューリップの折り方
  5. 【簡単!折り紙】タコの折り方 折り紙水族館を作ろう!

折り紙いろいろ

  1. 【簡単!折り紙】バッタの折り方
  2. 【簡単!折り紙】かもめの折り方 鳥の折り紙シリーズ
  3. 【簡単!折り紙】さつまいもの折り方 秋の野菜シリーズの定番
  4. 【簡単!折り紙】カタツムリの折り方 簡単だけどちょっとリアル
PAGE TOP