【簡単!折り紙】イチョウ(銀杏)の葉折り方 紅葉をきれいに再現しています

2020年7月27日

今日ご紹介の折り紙は、イチョウ(銀杏)の葉

秋にきれいな紅葉を演出するイチョウの葉。本当にきれいです。
イチョウのきれいな並木道は、とても絵になります。秋だな…。冬がもうすぐだな…、と気づかせてくれる重要な場面でもあります。

銀杏をつくってもくれて、秋の味覚である銀杏好きにはとてもありがたい樹です。
美味しいですよね銀杏。レンジで簡単に調理できるわりには、とてもおいしい。書いていたら食べたくなってきました。(道路のにおいが微妙な時があるのが玉にきず)

全国に銀杏並木があった、皆さんも紅葉(目)と銀杏(舌)で楽しめることと思います。
折り紙の銀杏は少しテクニックが必要な点もありますが、難易度は普通だと思います。どうぞお楽しみください。
秋の折り紙シリーズとして、どんぐりなどと一緒に折っていただけると楽しいと思います。ぜひチャレンジしてみてください。

※下の画像クリックで無料動画が始まります。