【簡単!折り紙】サンタクロースの折り方 冬・クリスマスの定番折り紙




今日ご紹介の折り紙は、サンタクロース!

冬はクリスマス・年末と忙しいですね。1年の締めとして、楽しさもありますが忙しさがメインになる月です。
お子さんにとっては、クリスマスプレゼントやお年玉など、楽しみが多いひと月でしょう。サンタクロースも大忙しですね。

子供のころ、この年末からお正月にかけての盛り上がり感は、なんとも言えない感覚がありました。子供ですから何にも関係ないのですけどね。年末・新年進行の中でも、このクリスマス&サンタクロースへの想いは格別でしたね。

子供のころは、サンタクロースが来てくれていると信じていましたが、そんな素敵な幻想を壊されたのはいつのことだったか…。今でもサンタクロースが居てくれたら、よかったのに…と思ったりします。

町にはクリスマスソングも流れ、クリスマスソングが何となく日本の年末の風物詩と感じるようになってきました。
そんなクリスマスは、折り紙サンタクロースで少しデコレーションしてみませんか。赤の折り紙を使って簡単にサンタクロースを折ることができます。ぜひ折り紙でも表現してあげてください。
以前紹介したクリスマスツリーと一緒に飾ってあげてくださいね。
※下の画像クリックで無料動画が始まります。