クリスマス

【簡単!折り紙】クリスマスの定番 クリスマスリースの折り方

[cc id=130 title=”広告_レスポンス”]

今日ご紹介の折り紙は、クリスマスリース!

最近では、ハロウィンも人気のイベントになりつつあるようですが、やはりクリスマスは特別な存在でしょう。

我が家の宗教は仏教ですがそんな我が家でも、クリスマスから大晦日、そしてお正月という怒涛の年末・年始進行は恒例となりつつあります。
クリスマスと言っても、チキンとケーキですけどね。

クリスマスも昔は、クリスマスツリーを飾ることから、徐々に街中でのイルミネーション、そして一般家庭でも電飾イルミネーションをする家も増えてきました。
その意味でも、とってもワクワクするのがクリスマスシーズンですね。

今日ご紹介のクリスマスリースも、手軽なクリスマスグッズとして多くの家庭で使っているのではないでしょうか。
電飾イルミネーションまでは手が出なくても、クリスマスリースなら手を出しやすいですね。(ある意味クリスマスツリーよりも手軽感は上です)

以前ご紹介したクリスマスツリー(写真からリンクあり)や、

サンタクロース(写真からリンクあり)など

と一緒に、今回のクリスマスリーフも合わせて、折り紙でクリスマスを演出されてはいかがでしょうか。
手軽にちょっと楽しい雰囲気を味合わせてくれること、間違いありません。

※下の画像クリックで無料動画が始まります。ぜひご覧ください。

[cc id=131 title=”広告_インフィールド”]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP