大人の折り紙

【簡単!折り紙】富士山の折り方 大人気日本の心を折り紙で

[cc id=130 title=”広告_レスポンス”]

今日ご紹介の折り紙は、富士山

日本で愛されている山の代表格富士山。いや山ではなく日本で愛されているものの代表格ですね。

関東から名古屋圏などの方にとって、富士山は常日頃から見ることができる日本の象徴であり、心の友だと思います。

関東在住の私自身にとっても、天気のいい日には遠く富士山の影印をよく見ていました。台風一過後の朝など遠目にきれいなシルエットをはっきり見ることができます。また通勤通学の電車からも角度によっては見ることもできます。

また関東からは冬の夕日に浮かび上がる富士山を見ることができます。ちょうど富士山の向こう側に夕日が沈んでいき、赤い背景に黒い富士山がきれいに見ることができます。寒い時期ですが、とっても印象的な富士山の姿で、とてもきれいです。

私個人としては、2度富士山の登頂登山に行っており、その意味でもとても思い出深い山です。富士山の頂上からのご来光の景色は、はっきりと心に残っています。
皆さんも、それぞれの富士山の思い出があるのではないでしょうか。

さて折り紙の富士山のイメージはいかがでしょうか。
お線香のコマーシャルでよくご存じの姿に近いのではないでしょうか。富士山と聞いて一番思い浮かべる山頂付近の雪ときれいな山肌。美しいですよね。
思い出を思い返しながら、ぜひ折り紙でもお楽しみください。

※下の画像クリックで無料動画が始まります。

[cc id=131 title=”広告_インフィールド”]
[cc id=131 title=”広告_インフィールド”]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP